もかげら 「木仮現楽」 ・・ ・  ・  木で仮想現実を楽しむ工房

teruogarag.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 03月 02日

再開した工房での最初の作業は「モンステラ」

 工房が綺麗になると、本末転倒の思いが?
 工房を汚したくない!!
 
 さて、さて、最初の作業は初心に戻り 「 糸鋸 」から
再開した工房での最初の作業は「モンステラ」_b0159335_18324592.jpg

 何の板かも分からず、適当な厚みの板があったので早速挽いてみました。
 モンステラは見かけ以上に挽き回しが多く手間が掛かります。
 所がそれに輪を掛けてこの板、やにひっかかりが多く板が踊ります。
 

 ニスを塗り、概ね完成したところで板目をよく見ると、なんとベニア板、
ベニアは芯が異様に堅く、しかも均一ではありません。

 まぁ~ しかし、倉庫の扉に貼り付けてみればそれなりの格好になりました。
再開した工房での最初の作業は「モンステラ」_b0159335_1844105.jpg

 これで、今までここを通りすがる近所の方には、大工代わりの素人さんと思われて
いたでしょうけど、少しは違うかな~と思って頂ける 、かな?
 
 すこし、居住者の存在を表現しました。
 久しぶりの糸鋸でしたが懐かしく、楽しくできました。

by teruogarage | 2015-03-02 18:54 | 工房と工具


<< なんと石窯作りました。      御宿工房(もかげら)いよいよ本... >>